commonplace.



PROFILE


Miino

Author:Miino
「がぁらないとシネマ」の
ミイノの日記。
◎HN⇒ひきこもり…?
◎素⇒月記以上目標!



CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ENTRIES




COMMENTS




CATEGORY




ARCHIVE




LINK



このブログをリンクに追加する

WISE REMARKS




THANKS


素材をお借りしました。



SEACH




COUNTER




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.17  ぐらぐらぐら。 <<23:27


月に誘われて、散歩に出てみたら、 ― ぐら。 足下がぐらついた。
靴をみたらヒールがとれそうでとれない、複雑な状態。
壊れかけていたのは気づいていたのだけれど。
修理に出すのは面倒で、新しい靴を買うには勿体なくて、見て見ぬふりをしていたから。
ぐらぐらぐら。 不安定。今の私の状況に似ていて、一寸、笑った。

そのままで歩くことなんて、出来ないから、軽く直してみたのだけれど。
矢張り、 ぐらぐらぐら。 したのです。

そしたら、リボンが見えて、 クロリトが来た。
其れは戦で亡くなった敵国の方のための花束のためのリボンでした。
戦が無ければ、会うことも無かったかもしれないけれど、儚くなることも無かったはず。
そう思うと、 不思議で哀しい縁だなぁ、と思いました。

皆、月明かりに誘われたのでしょうか?
シイスさんが来て。ターキッシュさんが来て。ミレイさんが来たのです。
其れから皆で、色々話をしました。
シイスさんは私を腹黒とか云ってましたが、私は大人なので、にっこり笑ってその暴言を流してあげることにしました。大人だから。うん。

そしてミレイさんの "アァン?" ほど怖いモノはないと思いました。
というか、何やらミレイさんに明日から強制断食させられそうで怖いです。
ミレイさんの食事の前に私は隠れて先に食べてしまおう。

ターキッシュさんにはにゃんこのぬいぐるみを頂きました。凄い可愛いのです。にゃーお。
久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
変わらず元気なように見えましたが、何やらこの間の戦役で心臓を取られていたとか。
でも大丈夫だったようで何より。元気で何より。 …良かった。

何時の間にやらツリィさんが、ミレイママにくっついていました。
最初から居たのでしょうか? 気づかなかった。
其れにしてもツリィさんと居るとミレイさんがちゃんとしたママに見えるから不思議。
ツリィさんは大きくなって、冒険者になって、ママを護るんですって。
かわいいなぁ。 小さくても心は一人前の騎士ですね。
ツリィさんがミレイママを護る…、 実はそう遠い未来では無いかもしれませんね。

帰り道、私の靴のせいで随分とゆっくり歩かせてしまって。
風邪など引かなければ良いけれど。

―明日にはきちんと新しい靴を買いに行こう。


壊れた靴のお陰で繋いだ手は、 あったかくって、 心地よいなぁ、て。 思った。
…もしかしたら。 私は、多分、(ぽたり。 大きなインク跡。)


潮風の港町/クロリト、シイス、ターキッシュ、ミレイ、ツリィ、フォーチュン】

←and more
No.110 / HN日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← めっせんじゃあ! / Home / きゃああああ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
